福岡県で障害者福祉増進を目指すコスモキャンパス。作業支援および日常生活自立支援に関する事業を展開。

味にこだわり、日々作業の繰り返し!


さらに身体によいもの、やさしいもの、美味しいものを皆様にお届けできますよう、毎日の作業を繰り返す中で、工夫と気づきを探求して参ります。

2015/10/11更新

毎日毎日、雨の日も風の日も、学び励んでいます!

障がいのある人もない人も、共に学び共に成長していく事を目指して、日々の活動に取り組んでいます。全てはこれから…!

2014/11/16更新

【お知らせ】H18年10月1日 「こがの里」スタート!


皆様の力強いご支援に支えられ、地域活動支援センター(U型)「こがの里」がスタート致しました。

今後とも、皆様に喜んで頂ける福祉の「町づくり」を目指し、地域に根ざした社会福祉活動に取組んで参りますので、ご理解とご協力の程を宜しくお願い申し上げます。

 

NPO法人コスモキャンパス
理事長  宮崎 和起

2014/11/16更新

【活動紹介】コスモキャンパスについて

私達の夢と希望のキャンパスへ、ぜひお越しください!

私達は、障がい児(者)や不登校児などのストレスを受けやすい人々やその家族が、障がいの有無にかかわらず共に成長していける場を、との思いからコスモキャンパスを立ち上げました。(平成10年9月結成)
安本療法コスモ訓練(=FTT)と共に、パン、お弁当、お惣菜作り洗車、農耕、小物作りなどの機能訓練をおこなっています。
また、サポート事業として子育て学習相談会(毎月第2木曜日10:00〜12:00)をおこなっています。

 

コスモキャンパス支援事業!ひとりひとりが輝く環境作り!

コスモキャンパス≪作業所≫

ご自分のニーズに合わせてご利用いただけます。(それぞれ参加費が必要となります)

 

こがの里≪地域活動支援センター(U型)≫

ご利用できる方:知的障がい者、精神障がい者、身体障がい者の方で、受給者証をお持ちの方。(受給者証をお持ちでない方は、お気軽にご相談ください)

 

コスモベーカリーショップ「なごみ」≪地域交流の促進≫

ご来店された地域の皆様との交流を通して、人間的成長を目指していく為のショップです。

(開店時間:平日10時頃〜17時頃までです。お気軽にお立ち寄りください)


2014/11/16更新

| 1 | 2 |
ページの先頭へ